ホーム » 未分類 » 睡眠生活から見直す

睡眠生活から見直す

アンチエイジングに効果的な方法三つめは、睡眠生活の見直しです。睡眠生活はバカに出来ないほど、老化を左右するポイントですので、これらのことに気を付けて睡眠習慣を見直してみてください。

まず、出来るだけ睡眠は、一日最低6時間は取るように心がけることが大切です。毎日の睡眠時間が足りておらず、体の疲れが抜けきらないような生活を送っている場合、どうしても体に負荷がかかり、老化が促進してしまう可能性がありますので、絶対に避けましょう。どうしても睡眠時間が短くなる場合は、短い睡眠時間でも深く眠ることが出来るようにケアをすることが大切と言えるでしょう。

次に、睡眠の際には極力、10時から深夜2時の、お肌のゴールデンタイムには眠るようにすることが基本です。お肌のゴールデンタイムにしっかり睡眠を取ることで、肌の一日の疲れが解消し、見た目年齢にも影響が現れるようになります。夜更かしをしないように、出来るだけ早めに布団に入る習慣をつけましょう。

そして、眠る前には出来るだけ、余計な飲み食いをしないようにすることが必要です。余計な飲み食いをすると腸に負担がかかり、体を休めることが出来ないまま朝を迎える可能性が高いので、睡眠の2時間前には、出来るだけ飲み食いを辞めておきましょう。